日野自動車 新田工場の周辺情報

今日は日野自動車の新田工場の周辺情報を書いていきたいと思います。
私自身が働いたことがあるわけではないのですが、googleストリートビューでお散歩をしてみました。

まず、新田工場ですが群馬県太田市にある工場で、この周辺は他にも工場が多いです。
同じ期間工でも富士重工(スバル)の工場も比較的近い位置にありますね。

新田工場は駅へのアクセスは徒歩25分とあまり良くないのですが、多くの期間工の方が住むであろう寮については、工場から徒歩10分の位置にあるので、通勤は楽ですね。

ちなみに最寄り駅は東武伊勢崎線の「境町」なのですが、東京に出るにはだいたい2時間程度かかります。

新田工場の外観はこんな感じです。

周辺ですが、見たところスーパーなどもあるようですが、徒歩で行くにはちょっと遠いですね。
娯楽施設はパチンコ屋が寮の北の方にあるくらいでしょうか。

寮の近くにはファミリーマートがあるようです。

ちなみに大型のショッピングモールも太田駅(境町から15分程度)周辺まで行けばいくつかあるようなので、急ぎの場合はそのあたりまで出れば大丈夫そうです。
急ぎでなければアマゾンでも良さそうですし。

日野、羽村と比べると周辺環境の充実度では劣ってしまうのは否めないですが、給料に差が無いことを考えると、出費の機会が減るので、貯金をするのには良い環境かもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク