日野自動車 正社員登用について

前回の更新から時間が経ってしまいました・・・

今回ですが、またコメントで質問いただいた件について記事にしたいと思います。

日野自動車で正社員を目指すのは難しいか

コメントで質問いただいた内容は

日野で正社員登用は期待できないんですか?
お若い方ならセミリタイアよりチャンスを追いかけた方が、、、やっぱり難しいんでしょうか。

でした。

日野自動車の求人では年に1~2回正社員登用を行っていると書いてありますが、行うときは工場で告知されるそうです。

先日コメントに返信した際に、個人へ打診があると書いてしまったんですが、私の勘違いだったようで、期間工から正社員になったという知人に話を聞いたところ、職場や休憩所に掲示されるポスターで登用試験のことが告知されるらしいです。

コメントを見られた方にはすみませんでした・・・

ただし、勤務期間が応募条件の1つにあるので、入社後すぐには受けることはできないですね。
半年働くのが条件だそうです。

条件を満たしていれば、自分の希望で受けられるそうなので、正社員登用試験を受けてみるのも良さそうですね。

正社員になれるかどうかは、実際に試験を受けた人がどれくらいいるかも影響ありそうですが、
それなりに正社員になっていると聞いたので、そこまで狭き門では無いのかなと思います。

正社員登用試験を受ける?

ちょっと勘違いしちゃってたので、最初は運が良ければと思ってましたけど、自分の意思で挑戦できるならチャレンジしてみようかなと思います。

ただ、日野に限らずですけど、正社員になると最初は給料が下がるって話もよく聞くので、
募集があったときに条件を確認したいと思います。
寮費のこととかも気になりますし・・・

ただ、正社員になれば年に2回ボーナスが出るらしいんで、今の給料維持したまま正社員になれるなら・・・確かに万々歳な気がします。

とりあえず今年も募集があるかも知れないので、告知されたら頑張ってみようかと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク