羽村からのアクセス環境

先日、日野からのアクセス環境について書きましたが、今回は羽村からのアクセス環境を書いていきたいと思います。


基本的に行ける範囲は日野と大きく変わらないようですが、日野と比べるとアクセスはやや悪いようです。
とりあえず、羽村からそれぞれの駅までにかかる時間をまとめてみました。

それぞれの駅の近隣の状況は以前の記事を参考にしていただければと思います。

立川

羽村から電車で20分

八王子

羽村から電車で25分~35分

中野

羽村から電車で50分~60分

新宿

羽村から電車で57分~70分


日野と比べて都心へのアクセスには10~20分程度プラスでかかるようですね。
こう言うと、羽村は微妙に感じてしまいそうですが、日野自動車以外で東京に工場がある会社はまず無いので都心へのアクセスはかなり良い方だと思います。


せっかくなので、工場や寮の周辺をgoogleのストリートビューで見てみたんですが、駅周辺にご飯を食べる所も結構あるようなので、食堂以外の食事を食べたくなったときも大丈夫そうですね。


品揃えが気になるところですが、ヤマダ電機もあるようなので、暇つぶしにパソコンを弄りたい人とかも良いかも知れません。

羽村の周辺やアクセス環境はこのような感じでした。

全然関係ありませんが、googleのストリートビューって凄いですね!
行ったことの無い場所の景色が見えるのは新鮮で面白かったです。


また、別の工場周辺も調べていこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク