大阪の地震で考える期間工

1週間前に大阪で地震がありましたが、期間工で影響を受けた人もいるんですかね?

私がいるのは古河市なので、こっちはちっとも揺れなかったんですが・・・というか、丁度夜勤入りの前だったのでその時間は寝てたんですよね。

ただ、テレビを見たらニュースとかでかなり話題になっていたので印象は残っています。

工場で地震があったら怖い

工場で働いたことのある人なら分かると思うんですが、工場って結構頭上に色んなものが設置されてたりするんですよね。

かなり重量のある機器もあるので、もし落下したら一大事です。

今回は影響はありませんでしたけど、もし自分が働いてるときに震度5以上の地震があったらかなり怖いだろうなと思います・・・

確か大阪だとダイハツの工場があったと思うので、地震のときに働いてた人はかなり怖い思いをされたんじゃないでしょうか。

工場の設備にも寄るかも

後は工場の設備にもよると思います。

前回書いた記事で日野工場と古河工場のことを比較しましたけど、日野工場は結構歴史のある古い工場になります。

改修なんかもされてるんだと思いますが、それでも古いところは古いのでも日野工場にいるときに地震があったら・・・少し不安かもしれません。

そういう意味では古河工場は新しい分、設備も整っているのでそういうときは安心出来ると思います。

期間工を選ぶ基準としては微妙かもしれないですけど、何かあったときのこを考えるとやっぱり古いものよりも新しいものの方が良いですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク