最近の羽村工場

既にご覧になられた方もいると思いますが、先日このようなコメントをもらいました。

羽村工場の募集は空求人だと聞きましたが、現在も募集はしているのでしょうか?

実際には空求人でも何でもなく、毎週新しい人が入って来ているんですけど、どこでそんな話が出ているのか・・・

ただ、せっかくですので最近の羽村工場の近況を書いていこうと思います。

羽村工場の近況

新入社員の人は上にも書いた通り、毎週新しい人が入って来てます。

ちゃんと数えてはないですが、別に1人とか2人とかそんな少ない人数でもありませんよ。

残業は入社したときはそこそこありましたが、今は少なめになってますね。

空調は古河の時ほど効いている感じはありませんが、残業が少なめなおかげもあって、それ程しんどい感覚はありません。

ただ、残業は少ないですが、人が完全に足りてるって訳でも無いですし、満了で辞めてく人もいるので募集はまだまだするんじゃないかと思います。

私が入っているのはトラックの組立ラインの方なので、乗用車の組立ラインや部品の工程はまた少し違うかもしれませんが、社員の人にも聞いてみたところ、私のいる工程にも新しく人が入ってくると言っていました。

空求人て話はどこから?

完全に私の想像ですけど、最近は期間工の募集でちょっとネガティブは話が多いのでそれが原因で空求人なんて話が出てるのかなと思ってます。

後は日野も古河はほぼ受け入れしてなさそうなのもあって、古河がそうなら羽村も・・・と思う人もいるのかもしれませんね。

前回あんな記事を書きましたが、あまり聞いた話に振り回されないように気をつけて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク