期間工しながら何か目指すなら今がおすすめ?

昔のイメージで期間工って毎日何時間も残業してるんでしょって思う人もいるんじゃないかと思います。

実際私が古河に配属になったときは、丁度本格的に稼動をし始めた時期で、交代勤務がスタートしてからは人が全然足りなくて、めちゃくちゃ残業した思い出があります。

でも、残業時間はだんだん減っていって、満了する頃には残業はそれ程ありませんでした。

今は羽村工場にいますが、羽村も今は結構落ち着いてて、残業はそんなに無いです。工程によっては多少差はあると思いますが、滅茶苦茶残業してる部署は無いと思います。

今は残業が少ないので体力的にはだいぶマシに

羽村も残業が少なめなので、日野は今全体的に残業が少ないんじゃないかと。

今年はまだ比較的涼しめですが、工場で作業をしてるとやっぱりかなり蒸し暑いです。
今の時期に残業が多いと暑さもあって、かなりしんどかったと思うので、ちょっと救われていますね。

さすがに、もう少ししたら一気に暑くなるとは思いますが、今くらいの残業ペースだったら、きつくないとまではいかないものの、割となんとかなるかなぁと。

残業が無い分稼げないが時間はある

でも、残業が無いって事は、その分稼ぎづらくもなってます。

多分、今月とか満了金を抜いたら、30万には届かないでしょうし、しばらく似たような月が続きそうな気がしてます。

でも、残業が少ない分使える時間は増えてるんですよね。
1時間の残業でもあるか無いかで疲れもだいぶ変わるので、残業の時間以上に1日で使える時間が増えます。

遊んでもいいし、何か勉強に使っても良いし、アフィリエイトみたいな副業してみても良いし、色々出来る時間が増えるのはそう悪くないなと。

留学したい

進学したい

資格を取りたい

起業したい

色んな人を見てきましたけど、残業が少ない今くらいの時期が、勉強したり何か準備する時間を作りやすいので、お金を貯めつつ何か目指すには良い気がします。

お金が溜まる時間は少し長引くかもしれないですけど、手当て込みなら残業が仮に無かったとしても結構な額は貯められますしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク