羽村から遊びに行ける場所

アラームを二重にかける生活にも慣れて来ましたが、起きた後に更に鳴ってるアラームを消すのってちょっと面倒な気分になりますね・・・

ちょっとタップするだけで済むっちゃ済むんですが少し億劫です。

さて、今日は羽村から遊びに行ける場所を書いていこうと思います。

遊びに行ける場所と言っても、普段あまり外に出る性格でもないので、遊ぶ場所の多いところをまとめていきますね。

基本的には羽村駅から電車で行ける範囲で書いてます!

電車で30分以内

立川

立川は電車でだいたい20分くらいの距離なので、羽村から少し出ようと思ったときには一番行きやすいところです。

公園なんかもありますが、羽村よりもお店が多いので遊ぶというよりも買い物に来る事の方が多いと思います。

ラーメンスクエアもあるので、ラーメン好きの人にはおススメです!鉄板ですが私は恵比寿のラーメンが好きですね。通うまではしてませんが羽村に赴任してから3回くらい食べに行ったかな。

電車で1時間以内

八王子

八王子はデパートなんかもありますが、城跡や少し離れていますが高尾山などもあって、観光スポットもいくつかありますね。

買い物に来るのもちょっと気分転換に観光するのにも良い場所だと思います。

高尾山は私も登った事がありますが、子どもでも登れるくらいなので結構気軽に行けますよ。

新宿

新宿まではだいたい50分くらい電車でかかります。

遊ぶところも多すぎて紹介するのが難しいですね・・・

日野工場にも言える事ですが、身近で遊びに行ける場所としては、新宿が一番の都会です。

1時間以上

ここまで来ると私はまず自分から遊びには行きませんというか、現状そこまでの遠出はした事が無いです。

横浜

横浜も色んな施設が揃ってますが、有名どころだとみなとみらいとシーパラダイスでしょうか。

横浜は少し駅の周りをぶらついた事があるだけで、何があるかは全然分かってないんですが、シーバスから見える風景はちょっと気になりますね。

男一人乗るのはちょっと物寂しいですが・・・

遊びに行けるところは多い

比較的発展してるところだけの紹介にはなりますけど、割と遊びに行けるところは多いですね。

行く頻度だと立川が多いですが、八王子の方が場所としては好きかなぁ。

羽村と日野の近辺は古河や新田よりも都心に行きやすいので、遊びにでかけるハードルは結構低いです。

遊ぶと言っても名所巡りとかなら、それ程出費にもなりませんし、気分転換にも良いですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク