カルロス・ゴーン氏が逮捕!?

先ほどニュースを見ていたら、この言葉を見て驚きました。

日産カルロス・ゴーン会長が不正行為、逮捕へ

一瞬「え!?」となった後にまさかな・・・と思いつつもクリックしてみたら、どうやら大真面目なニュースだったようで、本当に驚きました。

不正行為ということで、自分の報酬を低く出したり、一部会社のお金を私的に使ったりしたのでが逮捕の理由のようです。

会社の上層部の人の話となると期間工にとってはあまり関係の無い事だとも思いますが、流石に代表の人だけあって期間工の方も話題にしていました。

日産期間工の反応

で、俺たちに何か影響はあるのだろうか?

来月面接行こうと思ってたんだが
最悪だわ

完成検査のときみたいに工場操業停止なんてことにはさすがにならないか?

まあ期間は気楽でええな
社員は次から次にかわいそうやな

特に心配していない人もいれば、操業停止になるのではないか?と考える人など反応は様々なようです。

ただ、期間工ということもあってそこまで大きく心配している人は少なさそうです。
今回の件では操業停止にはならないと思いますが、直近の収入を気にする人は少なからずいましたが。

凄い過小報告をしていた

逮捕容疑は、平成23年6月~27年6月、5回にわたり、22~26年度のゴーン容疑者の報酬が計約99億9800万円だったにもかかわらず、計約49億8700万円と記載した有価証券報告書を提出したとしている。

出典:https://www.sankei.com/affairs/news/181119/afr1811190025-n1.html

ということは50億ぐらい少なく出してたってこと?

実際の金額の半分で出すのも凄いですけど、50億って数字が実感が湧かなさ過ぎますね。

日野で働いた2年間分の給料を合計したとして・・・

何十年分?

正直、そんな額渡されても使い道は思いつかないのでそんなにいらないですけど、ちょっとくらい分けてもらいたい・・・

しかし、それだけ稼いでいても、もっとお金欲しいってなるものなんですかね。

期間工の給料でも十分じゃない?と思う私には欲が足りないのだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク