スバルの工場が停止中

作業遅れのせいで明日休日出勤になり、憂鬱になっているマサです。

まあ、インフルの人も出てしまってましたし、しょうがないですね。

さて、タイトルに書いた内容ですが、スバルの工場が現在停止中にようです。

1週間以上停止中

私はニュースを見るまで知らなかったんですが、16日の夜勤から生産が停止になっていたようですね。

 発表によると、1月16日に同社の一部車種で使用している自動車部品に不良が生じている可能性があることが判明して、1月16日夜より同社群馬製作所(本工場・矢島工場)でのすべての車両生産・出荷を停止し、当該車種の新車登録を一時停止した。

出典:https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1165973.html

スバルの期間工スレを見ると、17日くらいからいつまで稼動停止なのか、部署によっては停止じゃなくて出勤だとか、色んな情報が錯綜していたようです。

掲示板系のサイトは何かあると、調子に乗ってか嘘を書く人もいるのであまり他の人の書き込みを鵜呑みにせずに会社からの連絡を待った方が良いですね!

いずれにせよ16日の夜からずっと停止中となると1週間以上ストップしてることになるので結構大事になってると思います。

停止期間中の給料がどうなるか心配する声もありましたが、多分一定金額は保証されることになるのでしょうか?

ただ、通常よりは下がるでしょうし、スバルは残業で稼ぐという話も聞きますのでいつもより給料が下がるのはほぼ間違いないでしょう。

稼動は来週から

来週の週明けには稼動再開の目処が経ってはいるみたいです。

ただ、月曜日に再開したとしても2週間近く停止することになるので、止まってた分を来月以降で挽回しようとしたら・・・

結構大変そうですね。。。

私も休日出勤だから憂鬱とか言ってられないなぁ(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク