日本のメーカーは好調らしい

久しぶりにニュースサイトをポチポチしていたんですが、少し前の記事で日本のメーカーが順調らしいニュースあがってました。

ニッポンの自動車部品100社、営業利益2兆円の伸びしろ

部品メーカーのことなんで、車体メーカーは関係ないみたいです。

ニュースでよく名前を見るデンソー

これまでの記事でもニュースを取り上げてきたしたが、デンソーの名前はよく出てきてると思います。

部品メーカーだったら一番名前を見ますし、期間工でもデンソーは人気だってよく聞きますからね。

デンソーは部品メーカーで重い物が少ないから女性が多いとか色々理由を書いてるまとめサイトみたいなのをたまに見ますけど、ニュースサイトで良い意味で取り上げられることが多いんで、こういうところでニュースに挙がってるのも理由の一つなのかな。

期間工は増えるんだろうか

好調って聞くと期間工は増えるのかなーと考えたりするんですが、よくよくニュースを見てみると、海外で工場作ってるところが結構多いんですよね。

逆に日本で生産を増やす物もあるみたいなんですが、やっぱりメインは海外なんですね。

車体メーカーも海外に工場があるところが結構ありますけど、部品メーカーもそれは同じみたいです。

なんで、あんまり期間工が増える感じは無いのかな?

あったとしても、部品メーカーだと一部以外はそこまで有名じゃないんで目立たないかもしれないですけど。

ただ、こうしたニュースサイトを見るといつも思うことがあって・・・

日野の名前をほとんど見ない!

やっぱりトラックメーカーってそんなに知られてないのかな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク