期間工で貯めたお金で大学へ

以前、期間工をやるなら目的があると良いという記事を書きました。

期間工をするなら目的があると良い?将来を考えて期間工をやっている人も

今回、目標を持って期間工として働いて、結果夢への第一歩を踏み出した人の記事を見つけたので是非ご紹介したいと思います。

経済的な問題で進学を諦め期間工に

今は大学に行くのが当たり前みたいになってるところはありますけど、中には色んな事情があって大学に通えない人がいます。

私も大学には行ってないんですが、恥ずかしながら私は勉強するのが嫌だったので行かなかった口なので、今回ご紹介する記事の人とは全然立場が違います・・・

経済的な事情で大学進学を断念し、卒業後はトヨタ自動車の期間従業員として品質管理部に配属された。

出典:http://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20180509-OHT1T50059.html

経済的な事情で大学進学を諦めて2年間トヨタで期間工として働いていたようです。

品質管理部ということなので検査工程だと思いますが、2交代勤務で働いていたそうなので、ライン工程の終わりの方で働いていたのかもしれません。

期間工を止め夢への第一歩を踏み出す

夢を諦めきれずに自分のお金で大学進学を決意したようですが、個人的に凄いなと思ったのが、期間工として働いている間もマラソンの練習をしていたってことです。

品質管理の期間工はほかに比べて楽と言われている工程ではありますが、交代勤務で不規則な生活を送りながらマラソンみたいな体力を持っていかれる事を続けていたのは並大抵のことじゃないと思います。

若いってことを差し引いても素直に凄いなと・・・

(私も割りと若い方ですが、とても真似できません)

是非頑張って欲しい

入社後とは言え、自分の目標のために頑張って、大学受験に成功なんてまるでドラマみたいですよね。

大学の部内はライバル揃いのうえに、怪我なんかもあってすんなりと箱根駅伝に出られるという訳ではないようです。

ただ、せっかく大学進学までしたんですし、是非夢を叶えて欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク