求人に応募!結果の方は・・・

この前の記事を書いてから、いくつか求人を吟味してみたんですが、とりあえず給料的にも許容出来るラインで比較的通勤しやすいところを2社選んで応募してみました。

応募をしてみたのはこんな仕事

  • 建設

工場とは毛色がちょっと違うとは思いますが、身体を動かす仕事という意味では比較的近いんじゃないかなと思っています。

経験を活かせるレベルかは分かんないですけど、多少はマシに思ってもらえるかなぁって。

  • 事務

工場系の仕事は長く続けられないという話はよく目にするので、身体を動かさなくていい仕事も選択肢に入れるのは有りなのかなと思って、物は試しにということで事務職にも応募をしてみました。

給料は正直安かったんですけど、仕事は楽そうだったので。

応募して思ったこと

とりあえず、比較対象が現状どうしても期間工になるんですが、応募してからの連絡が遅いなと思いました。

土日にネットから応募をしてみたんですけど、まだ連絡が何も来ないです。

日野に応募したときは結構すぐ連絡が来たので、結構時間がかかるのは意外でした。

調べてみたら、だいたい応募してから1週間くらいは待った方が良いということみたいなので、とりあえず来週までは待つことにしようかなと思います。

そわそわする日々

日野に応募したときは、面接をしてから仮採用通知をもらうまでに若干日数はかかったので、その間そわそわしてたのは覚えていますが、応募してから次の連絡が来るまでの間も結構そわそわするものですね・・・

こういうのって良い結果でも悪い結果でも、どちらでも良いので早めに分かった方が気が楽ですよね。

悪い結果だとしても、次どうしようか考えれば良いので。

まあ、待ってる間にも次どうするか考えた方が良いんでしょうけど!

なんか、そわそわしてるときって気が散って集中して考えられないんですよねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク