正社員登用試験を受ければ良かったと後悔

前回の記事を書いてから、まだ応募した会社からの連絡はありません。

駄目なら駄目で良いので、連絡欲しいなぁ・・・

というのをぐちぐち言っていても仕方が無いのですが、今にして後悔しているのは日野の正社員登用試験を受けなかったことですね。

2年の満了間近だったのもありますが、まだその時はスパイラルを考えていたので受けなかったんですよね。
あのとき受けていればもしかしたら今こんな気分を味わわずに済んだかもしれません。

まあ、受けたとしても駄目だったかもしれなかったですしたらればの話をしても仕方ないです。

日野は正社員登用に力を入れるのかな?

何気なく日野の募集サイトを見ていたら、ホームページの文言が少し変わっていたんですよね。

【2018年9月より 正社員登用実施!】直接雇用契約社員 大募集!!

出典:https://hino-kikan-job.net/jobfind-pc/job/Kanto/951

正社員登用試験の事をアピールしていたので、もしかしたら今後正社員登用に力を入れるのかもしれません。

人を集めるために書いてる可能性もありますが、9月よりって書いてあるのでこれから定期的に登用をしていくつもりなのかもしれないですね。

もしそうなら、本当にタイミングが悪い・・・

正社員登用があるのは魅力的

私個人としては、今も正社員が良いとは限らないと思っているんですが、やっぱり安定とかを考えると正社員は魅力的なんでしょうね。

正社員登用が多い会社でいくとトヨタはよく聞きますが、それ目当てでトヨタの期間工になる人も結構多いみたいですし。

まあ、私の場合まずは今応募してるところの結果を待たないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 元期間工 より:

    どうしてもダメなら、半年後に日野に出戻って社員試験受けるのもアリかもしれません
    準大手以上でないと、正社員といっても旨味ありませんから。

    • masa より:

      >元期間工さん

      こめんとありがとうございます!
      そうですね・・・
      確かにそれも有りかもしれないです。

      ただ、半年後だとまだ期間もあるのでもう少し頑張ってみようと思います!