期間工まとめサイトの情報が結構間違っている

期間工のまとめブログを書いている人も結構多いですが、日野の情報を見てると間違ったことが書かれているところがいくつかありました。

どこのサイトがとは言いませんが、間違った情報がそのままなのはどうかと思うので、ここで正しい情報を書けたらと思います。

給料面とかではなく、基本的に寮などの生活面の内容になります!

共同スペース有りの集合寮と書かれているとことがありますが、
工場によって違いはあるものの、

  • 共同スペース有りの集合寮
  • アパートの割り当て

の2種類があります。

日野工場、羽村工場、新田工場は共同スペース有りの集合寮がメインになりますが、一部アパートが割り当てられるケースがあります。

古河工場に関しては、基本的には集合寮ではあるものの三和寮のようなアパートをまるまる寮として使っているものになるので、特に共同スペースも無くかなり暮らしやすいですね。

ただ、今後の状況次第では、変わる可能性もあると思うので、そこは注意してください!

食事

自炊の事で部分で間違ったことが書かれていましたが、一応一通りの事も書けたらと思います。

どの工場も食堂がついていて、定食も300円台で食べられるので、十分安い方じゃないかなと思います。

私は日野工場と古河工場の食堂しか利用したことはありませんが、味も悪くないと思いますよ。

寮には基本的に食堂はついていないので、工場以外で食事をする場合はコンビニや外食が基本になります。
自炊は原則禁止・・・というか火を使うものがNGです。

火元に関してはどの会社も共通だと思いますが、火事防止のためにかなりうるさく言われます。

ただ、三和寮など一部の寮は部屋にIHコンロがついているので、そういう部屋が割り当てられれば自炊も出来ますね!

後は自炊も電子レンジだけで出来るものもあるので、レンジOKの場所なら加熱無しで自炊する方法もありますよ。

車の持ち込み

日野工場と羽村工場では原則寮への車の持ち込みは出来ません。

ですが、古河工場は通勤には使えませんが、持ち込みは大丈夫です。

生活面はまとめサイトでは把握が難しい

まとめサイトを作っている人も色んなところの情報をネットで集めて書いてるんでしょうけど、生活面の話は間違ってる事が多いように感じます。

いろんな会社の情報を集めてるのは見る人にとってはありがたくはあるのでしょうが、変に中途半端なこと書くぐらいなら書かないほうが良いようにも思うんですけどね。

やっぱり、はっきりしない情報でも書いた方がPVが良かったりするのかな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク