期間工もある程度世間体を考えた方が良い?

今日はクリスマスイブですが、相も変わらず何の予定も入っていないマサです。

予定が無い人同士で飲みに行ったりしている人もいますが、自分はその輪には入らず独り身を楽しんでます(ブログ書いてるだけですが)

まあ、今週で仕事納めですし余計な事は考えずに頑張ります!

期間工はどこまで世間体を考えるべきか?

期間工は短期間の契約社員ですし、通勤中とかプライベートの時のマナーとか割とどうでも良いって考えがちだと思います。

ただ、期間工で貯金を作ろうと思ったら、最初の契約満了以降も継続した方が良いですし、自分のようにまたお世話になる事もあるかもしれません。

前回の記事で書いたように一度はバックレた人ですらもう一度働こうと考える事もあります。

年末年始の連休前に

なので、世間体はある程度気をつけた方が良いと思います。

気をつける事

そうは言っても気をつける事自体は割りとシンプルで人様に迷惑をかけないというところにつきます。

例えばタバコのポイ捨てをしないとか、路上で騒がないとかそういうのですね。

そんなのやってる人いっぱいいるじゃんて感じる人も多いと思いますが、皆寮で暮らしてるので近隣の人から見ると目立つんですよね。

1回タバコのポイ捨てやってる人いるでしょ?みたいな事を近隣のおばちゃんから文句言われた事もあるので・・・

会社としてもイメージダウンになるので、誰か分かったら注意されると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク