期間工の熱中症対策

たまに多少涼しい日もありますけど、まだまだ暑い時期が続いてますね。

先日も書きましたけど、熱中症で病院に運ばれてる人も多いですし、期間工も肉体労働になるのでリスクは十分にありますね。

そこで、参考になるかは分からないですけど、熱中症にならないように私が気をつけてることをご紹介しようと思います。

きちんと塩分を取る

最初の頃に書いた記事でも出しましたけど、アミノバイタルを飲むようにしています。

vital

疲れを取るのにも効くんで、結構おすすめですね。

後はアミノバイタルじゃなくても、スポーツ飲料系は塩分が多いんで熱中症対策には良いと思います。

首の血管あたりを冷やす

学生だった頃に知ったんですけど、首のあたりの血管を冷やすのが熱中症対策になるらしいです。

首に通ってる血管は他のところよりも太いんですけど、その太い血管に冷たいものを当てることで、血管を通して全身に冷気を送ることが出来るようです。

私は休憩時間なんかにまだ冷たいペットボトルとかを首に当てたりしてるんですけど、実際に腕や足の方も少しだけですが冷たい感覚になりますし、これは結構効果があると感じています。

最近だと冷たいマフラーみたいなものを首に巻いてる人もたまに見たりしますし、実践している人も多いかもしれないですね。

健康が一番!

対策をしてても熱中症になってしまうことはあると思うんで、もしなってしまった時は無理せずにすぐに休まないとですね。

他のメーカーがどんなかたちになってるかは分かんないですけど、日野だと体調不良のときにどうするかはきちんと決まってるんで、何かあったときはまずそれを他の人に伝えないとですね。

私も最近までなってましたけど夏バテの人なんかは要注意だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク