お腹壊しました

昨日たまたま暴君ハバネロを見かけて、ついつい買ってしまいました。
あれって最初はそうでもないんですけど、だんだん口の中が辛くなってくんですよね・・・

半分くらい食べたあたりで、買ったことに後悔しはじめつつも、なんとか完食をしたわけですが、案の定のことが起きました・・・

期間工お腹を壊す

なんかお腹の調子が悪いなーと思ってたら、やっぱりお腹壊してました。
たった一袋でこれだと暴君というは伊達ではないかもしれません・・・

幸い仕事は無事にこなせましたが、あんまり変なものを食べるものじゃありませんね。
(変なものって言い方は失礼かもしれませんが・・・)

togetterというツイッターのまとめサイトがあるんですけど、そちらの記事の中にこんなタイトルのものがあるくらいですので、推して知るべしといった感じでしょうか。

【健康被害】「暴君ハバネロ シビ盛」は内臓破壊スナック

※ちょっと汚い話もあるのでリンクを見る方は気をつけてください。

お腹が痛くならないように

暴君ハバネロに限らず辛いものを食べるとお腹が痛くなることがありますけど、痛くならないようにする方法があるみたいです。

(1)緑茶やコーヒーの摂取

(2)油やアルコールと一緒に食べない

(3)ストレスを溜めない

出典:http://hukutuu.com/karaimono-hukutuu

詳しくは上のURLを見てもらえればと思うんですけど、緑茶やコーヒーを飲むのがいいんですね。
なんでも、水を飲んでもそれほど効果は無いらしいです。

後はストレスが溜まっているときは、あんまり辛いものを食べないほうが良いみたいですね。
ストレス溜まって胃が痛くなるって話もよく聞きますし、ダブルで痛めるようなことはするなと。

皆さんはくれぐれも私の二の舞にならないようにお気をつけくださいね。

暴君ハバネロ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク