お盆休みが終了、またいつもの仕事が始まる

お盆休みも終わりまして、またいつものライン作業の日々が返ってきました。

皆さんの工程は休み明けもいつも通りスタート出来ましたか?

お盆休みに入る前に注意した方が良いこと

上の記事で書いた、時間間違いのような事は幸い私の工程では起きませんでした。

それとなく忘れそうな人に、声をかけた甲斐があったと思います!

連休明けはいつもよりキツク感じるもの

ただ、連休中の働かなければ良い時間から、いつものライン作業に戻るときついですね。

毎回のように言ってるので、適度に運動しとけと言われそうですが、いざ休んで良いってなると「明日やれば良いよね・・・」「まだ何日かあるし・・・」「今更やっても遅いし・・・」ってなってやらないんですよ!

本当自分は怠惰なんだと思い知る瞬間です(笑)

いやまぁ、周りにも結構似た人多いし、自分に限った話じゃないですけどね!

でも、うちの工程でしばらく前に入社した人で、夏場でもランニングするようなスポーツマンな方がいるんですが、その人は休み明けもケロっとした様子で作業してました。

本人曰く多少きついらしいのですが、全然こっちからはそうは見えない・・・

やっぱり普段から運動してる人は違いますね。

夜勤への切り替えタイミングには気をつけて

これは前にも書いた事があるかもしれないですが、連休明け一直の人って自分から時間調整しないと、連休中も基本的に一直の時間に起きてたと思うんですよ。

そうなるといつもの1週間周期の昼夜切り替えじゃなくなるので、少し生活リズムの調整が難しいかもしれないです。

交代勤務って人によって得意不得意の差が激しいので、気にならない人もいると思いますが、普段交代勤務苦手だって人はあらかじめ気をつけておきましょう!

私は無理やりにでも切り替えるために、金曜日の夜から一気見する洋ドラを選定中です(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク