増税で生活が苦しい?それなら期間工がおすすめ

今月から消費税が8%から10%に上がりましたね。

9月の終わりに色々物を買い込んでる友人もいましたが、皆さんも買い込んだりするものなんでしょうか?

消耗品はどうせすぐ必要になりますし、高いものはスペースを取るものも多いので、期間工生活にはいまいち必要ないかなと思って、私は特に何も買いませんでした。

軽減税率が分かりづらくて不満が出ているのと、ちょっとした機械のトラブルがあったりしたようですが、消費税が上がった事で生活が苦しくなるという意見も出てますね。

2%の影響も大きい?

パソコンの画面に浮かぶ時計が、1日午前0時を回った。「今の生活は数十円でも惜しい。増税で厳しくなるな」。

出典:https://mainichi.jp/articles/20191001/k00/00m/040/099000c

見たときちょっと驚いたんですが、こんな記事も出ていました。

出典元の記事は有料じゃないと全部読めないので、私も途中までしか読んでいませんが、こういう方もいるようです。

そこまで切り詰めた生活をした事はありませんが、場合によっては路上生活も視野に入れないといけないと考えているようなので、中には一大事な人もいるって事ですね。

生活が保障されてる期間工

ただ、そういう人にとって期間工は良い働き口だと思うんですよね。

家賃はかかりませんし、水道・光熱費も無料です。

3食全部工場の食堂で済ませれば、食費もそこまでかかりません。

作業着と安全靴は貸与されるので、最低限の着替えと生活用品があれば十分暮らしていけます。

実際に住む場所に困って期間工やってる人もいますし、短期間で貯金も作れるので、生活に困ってる人は真面目に考えてみても良いと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク