台風の時の操業停止

この間の台風で橋にタンカーがぶつかったりとかなり大きな被害が出ましたが、各自動車メーカーにも結構な影響が出ました。

操業停止の会社も多数

今年来た台風の中でも一番強かったという台風21号ですけど、トヨタグループの会社を中心に夜勤の操業が停止になった会社が結構ありました。

停止になった会社は、トヨタとトヨタ車体、トヨタ自動車九州、トヨタ自動車東日本、豊田自動織機などになります。

後はダイハツでは日勤が休みなっていたみたいですね。
ダイハツは関西の方なので、今回の台風の影響が一番強かったかもしれないです。

日野に関しては、古河は結構外れていたこともあって通常通り稼動しましたが、羽村工場なんかは台風への対応ということで、操業停止になっていたようです。

他にも停止してたところはあるかもしれませんが、細かくはちょっと調べられてないです。

操業停止になった会社は従業員を大事にしている

ラインを停止すると、生産台数が落ちるので、会社としてはなるべくラインは止めたくないはずですが、今回みたいな時にちゃんと停止してくれる会社は従業員を大事にしてると思います。

関西の被害を見ても、今回の台風は本当に強かったんだなと思いますしね。

こういうときにちゃんと対応してくれる会社だと安心が出来ます。

皆さんも災害の時をお気をつけください

台風以外にも昨日北海道で大きな地震があったり、今年は災害がとても多いです。

まだ、どうなるか分かりませんが台風22号になりそうな熱帯低気圧があるそうで、もしかした9月の中旬くらいにまた台風が来る可能性もあるみたいです。

操業停止になると休みだーと浮かれてしまう人もいると思いますが、皆さん外出を控えるなり気をつけくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク