2019年も終わりに

早いもので2019年ももう終わりですね。

今年も大半が期間工だったとはいえ、いつもの年とはだいぶ違ったなと思います。

初めての正社員

今年の初めは某建築会社で正社員でした。

去年まではアルバイトと期間工の経験しかありませんでしたが、初めて正社員というのを体験しました。

まあ、正社員とは言っても、何か実感があったわけでは無いですけどね。

給料も期間工時代と比べてかなり下がりましたし、仕事も期間工の時と比べてかなりきつかったです・・・

仕事にもよるとは思いますけど、正社員=勝ち組っていうのはちょっと違うなと考えるきっかけになりました。

また正社員になる事を考える時は、何の仕事をするかとかどういう会社かちゃんと確認してからでないといけないですね。

期間工から正社員登用されるなら安心出来るとは思いますが。

もう一度期間工に

結局、建築会社の方は割に合わないと思ってすぐ辞めてしまったので、もう一度日野の期間工に戻る事にしました。

戻ったと言っても前回が日野工場と古河工場での勤務だったのが、今回は羽村工場で工程も変わったので全く同じという訳ではありませんでしたけどね。

あと、今年は残業が少なかったので、そんなに仕事がきつい感じはしませんでした。

建築会社の時がきつかったからなのもあったかもしれませんが。

ブログは書き納め

年内の仕事はもう終わりましたが、今年の年末年始休みは明日から帰省します。

パソコンは持って行きますが、ネタもそれ程あるわけではないので、今年のブログはこの記事で書き納めですね。

そんな訳でまだ数日残ってはいますが、皆さん良いお年を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク