台風でしたが通常稼動

昨日は台風でしたが、日野の羽村工場は通常通りの稼動でした。

新田工場と古河工場の方はどうだったか聞いてませんが、距離が近い日野工場も多分通常通り稼動だったはずです。

台風なんだから休みに・・・と言いたい気持ちもありますが、実際出勤時間の頃にはニュースで放送されている程の風の強さでも無いので、出勤には問題無かったので通常稼動でも仕方ないですね・・・

しかし、関東に来る台風って深夜から早朝にかけて通過する事多い気がするんですけど、私の気のせいですかね?
どうせなら出勤時間にピークが来てくれれば休みが増えるのに・・・

徒歩通勤の強み

ちなみに、後から知りましたが電車とかは大混乱だったみたいですね。

山の手線が止まったり、中には今日まで運転再開出来なかった路線などもあったようです。

電車動かないから一回帰って午後から出勤、午後も動かないから休みって感じになってます。

こういうとき徒歩通勤は道路が物理的に通れさえすれば、出勤出来るのが徒歩通勤の強みです。

期間工の寮って会社からすればお金がかかるものなので、人を集めるために準備してるものなのかと思ってましたが、実際のところはこういう悪天候でも出勤がしやすいから準備してるのもあるのかな・・・

期間工は働いた分が給料になるのは忘れずに

たまには休みが増えても良いじゃないと思う反面、私たちの給料って働いた時間が元になるなので、休みが増えるのは純粋に喜んで良いものでも無いです。

理由によっては最低限の給料はもらえるものもありますが、それも状況次第ですからね。

なので、あまりテンション落とさずに、給料減らなくて良かったくらいに考えるのが吉だと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク