だんだん減っている派遣社員

今日は最近の羽村工場の派遣の人の事を書いていきます。

古河や新田はまた状況が違うと思うのでご注意を。

羽村から減ってく派遣社員

羽村工場では毎週期間工が入社してきている事を書きましたが、同じ非正規雇用の派遣はどうかと言うと、最近は逆に減ってきています。

派遣は寮や手当を含めると、期間工よりも待遇は一段落ちますが、派遣会社の取り分もあるので期間工と派遣社員だったら一人当たりに払ってる額は派遣の方が高い事の方が大半だと思います。

なので、何か特別な事情がない限りは期間工でまかなえるなら、派遣の人は減って行くと思います。

派遣はなんとなく責任が軽い印象がありますけど、そういう時や何かあって人を減らさないといけないときは真っ先に切られるので立場としては安定しづらいですね。

派遣会社はまだ募集してる

そんな感じで羽村の派遣はだんだん人が減ってるわけなんですが、派遣会社はまだ日野の羽村工場で募集を出してますね。

日野自動車とは出てないですけど、2tトラックの製造と書いてあるので間違いなく羽村の募集です・・・

やっぱり時給が高いから人が集まりやすいとかあるのかな?

この前、羽村の求人がから求人なのか質問を受けましたが、もしかしたら派遣会社の出してる求人がから求人だったから・・・なんて話なのかもしれないですね。

期間工はまだ毎週人が入ってるのでご安心を

この前も書いた事ではありますが、派遣が切られてると言っても別に雇い止めが起きてるとかでは無くて、期間工は毎週新しい人がそれなりの数入って来ています。

なので、派遣か期間工かで迷ってるなら、今は期間工から募集した方が良いと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク