日産九州の工場で爆破予告

ニュースを見ていたら、日産九州の工場に対して爆破予告があったという記事が出てきてびっくりしました。

爆破予告は2回あった模様

この爆破予告ですが、今月の1日と4日で2回もあったようです。

1日の爆破予告

1日の情報はあんまり詳しく書いてあるところが見つからなかったんですが、2回目と同じ人だとすると多分電話があったんじゃないかなと思います。

この日は工場のラインも停止して、従業員の避難まで行われたようです。

どのくらい停止していたかは分かりませんが、生産台数に影響が出ていたとしてもおかしくなさそうですね。

4日の爆破予告

こちらは電話で「ダイナマイトを仕掛けた、1億円用意しろ」という連絡があったそうです。

しかし、タイムリーと言って良いのか分かりませんが、このとき1日の爆破予告の件を受けて丁度警察が来ていたようですね。

実際には爆発物も見つからず、電話をかけた犯人の人も無事捕まったとのことです。

犯人は日産九州の元社員

今回の爆破予告の犯人は日産九州で一昨年まで働いていた元社員の人のようです。

元社員という書き方だったので、正社員の人だったのか期間工の人だったのかは分かりませんが、「恨みがあって電話をかけた」ということなので、働いていたときに同僚か会社との間で何かあったのかもしれませんね。

仕事の人間関係って難しい・・・

犯人は2回とも同じ人?

ただ、逮捕された人が2回目の爆破予告をしていたのは間違いないようですが、1回目の爆破予告をしたかまでは、まだはっきりと分かっていないみたいです。

ニュースも爆破予告があったところまでしか記事になってないですし、今ニュースを検索するともう記事自体が消されてるところもいくつかあったので、続報には期待できないかもしれないですね。

時間が経ったニュースならともかく、起きたばっかりのことなんだから消さないで欲しいんだけどなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク