肩こりに悩む期間工

どうもマサです。

最近ちょっとした悩みがありまして・・・
まあ、タイトルでモロバレなんですが(笑)

最近肩こりがひどい

最近どうにも肩こりがひどくて・・・

期間工自体部署によっては重い物を持ったりと肩こりに悩む人は結構多いんですが、とうとう自分も悩まされるようになってしまったかという感じです。

仕事中もなんか気になって肩の回りをちょっと動かしたりするんですが、凄いボキボキ音が鳴るんですよね・・・

別に問題があるって程ではないんですが、最近はちょっと仕事中に集中出来ないと思うのでなんとかしないといけないなと思ってます。

まずはストレッチを試してみる

対策もいくつか調べて見たんですけど、結局見ていると姿勢の改善方法とかが多くて、期間工で肩こりについて書いている人が他にもいたんですけど、その人も色々試しても中々効果が無くて結局一番大事なのはストレッチという風に書いていました。

器具とかも色々あるみたいですけど、いきなりお金がかかるようなものはちょっとハードルが高いので、まずはお金をかけなくても実践出来るものから試していこうと思います。

そんなすぐに改善するわけではないと思うので、続くよう頑張ります・・・

なんで期間工は肩こりになる?

ちなみになんで期間工は肩こりになりやすいかと言うと、最初に書いた通り重い物を持ったりする事もありますが、同じ姿勢で作業をするのも肩こりに原因になるそうです。

前に腰痛対策の記事を書いた事がありましたが、ずっと同じ姿勢でいるのは肩にも腰にも良くないみたいです。

仕事中はやむをえないシーンも多いですが、意識するのもそうですし対策としてストレッチなりする事が大事ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク