トヨタ自動車 期間工募集ストップ

この前トヨタ期間工の日給がアップした件を記事にしましたけど、今度はまさかの期間工の募集ストップですね。

期間工の待遇の変化

期間工が少なくなる?

この前の記事で期間工の待遇が良くなってると書いたばっかりなのに、いきなり反対のことを書いちゃいましたね(笑)

一応日野もトヨタ系列ですけど、今も募集募集してますし、今もちょくちょく新しい人が入ってきてるので、特にストップしそうな雰囲気とかは感じてないです。

だから、多分トヨタだけなんじゃないかと思ってるんですけど実際のところどうなるかは分かんないです。

他の人のブログを読んでたら理由についてはトランプ氏が原因じゃないかって書いてる人もいましたね。

個人的に一番ありそうだと思ったのは、新卒社員の受け入れがあるからっていう理由ですかね。

これも他に書いてる人がいましたけど。

実際4月に新卒で社員が入社してくるって考えると、生産が凄い増えるとか無ければ無理に期間工を採用する必要も無いでしょうし、一番無難そうな理由な気がします。

しばらく経っても募集が再開されないなら、なんか別の理由があるかもしれないですけど、しばらくは様子見みたいな感じが良いんですかね?

トヨタに入りたかった人は残念

日給アップのことや、正社員登用が多いのでトヨタに入りたかったって人はやっぱり結構いるんですかね。

今回の件は、そういった人たちにはちょっと残念な事だと思います。

ただ、期間工は他の会社でも募集してますし、この手のブログ書いてる人は割と同じとこに長期間いることが多いですけど、期間工のメリットの一つに短期間だけ働けるっていうのがありますからね。

とりあえず、トヨタの募集が再開するまでの間別のとこで期間工をするとかは有りなんじゃないかと思います。

なんなら、トヨタ系列の日野に応募するのも(ステマ)

実際これからどうなるか分からないですけど、こまめに色んなところの募集ページとか見ていきますかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク