日野自動車レッドドルフィンズがチーム名変更

昨年、ラグビーのトップリーグに昇格した日野自動車レッドドルフィンズですが、チーム名を変更することになったようです。

前回紹介記事

日野レッドドルフィンズがラグビーのトップリーグに初昇格!

名前が日野レッドドルフィンズに

名前は日野レッドドルフィンズへ変更することになりました。

パッと見だとどこが変わったのか分かりづらいかもしれませんが、日野「自動車」の自動車の部分が名前から無くなったんですね。

それ程大きな変更では無いようにも感じますが、これからは日野市の方で応援団が作られたりと会社だけではなくて、地域全体でサポートをしてもらえるような形に変わっていくんですね。

日野市では市内各団体で応援団を結成する等、
市を挙げてサポートして頂くことになりました。

出典:http://www.hino.co.jp/rugby/info/index.php?id=459

1回くらい試合を見に行きたい

ラグビーにそれ程興味があるわけではないんですけど、せっかくなので1回くらい試合を見に行って見たいですね。

ただ、古河からだと正直場所も遠いことが多そうなので、現状行くのはちょっと難しそうです。

ただ、去年の試合結果を見ていたら1回だけ古河でやった試合があったようなので、今年もどこかのタイミングで古河でやってくれたら見に行けるかなぁ。

問題なのは私の満了がそろそろ近づいてきてるということ・・・

5月か6月にあるなら大丈夫ですがラグビーのシーズンて基本的に秋からですし、そのタイミングだともう満了しちゃってるからなぁ。

まあ、こればっかりは仕方無いのかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク