日野の期間工募集で年内入社限定の特典が追加

日野自動車の期間工募集で新しく特典が追加されていました。

年内入社限定でさらに5万円が支給されるらしいです。
詳しくはページで見てもらった方が良いと思います。

680_180

支給タイミング

支給のタイミングは入社祝金と同じで8日間出勤したタイミングで一緒に支給されるということです。

つまり、8日間出勤したら入社祝金と併せて10万円現金で支給されますね。

赴任手当てなんかは支給タイミングがちょっと後の方になるんで、早いタイミングで10万円支給されるのは、人によっては結構ありがたいんじゃないかと思います。

生活に困ってる人にありがたい待遇

入寮者であれば、家賃や光熱費は基本かからないんで、生活費にかかるのは食費くらいのものですね。

食堂の定食なら安いやつで3食食べても1000円いかないですし、10万円もあれば次の給料支給日までは全然持つと思います。

後、古河工場の三和寮は電気コンロもついてるんで、うまく自炊出来る人なら食費はもっと抑えられると思います。

あんまり自炊をする習慣は無かったんですが、せっかくの環境だし私も自炊にチャレンジしてみるのも良いかもしれないですね。

ただ、疲れてたりすると、中々やる気にならない気がするんで、やるなら出勤日以外の休みの日とかですかね。

日野は待遇が変わるタイミングが結構多い

待遇変更の記事もそこそこ書いてますけど、日野は他の会社と比べて待遇変更が割りと多い気がしますね。

今回追加されたのは年内限定の特典てことなんで、来年も残ってるかは分かりませんが、全体的に待遇は良くなってるのかなと。

お金以外の部分てあんまり目立たないですけど、古河工場の寮は凄い良い環境ですし、目立たないところで結構良いところもありますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク