年末年始の連休前に

前回の記事を書いてから、一応毎日風呂上りにストレッチをやるようにしてます。

まだ、効果らしい効果は出てきていませんが、続けるのが大事だと思うので三日坊主にならないように頑張ります・・!

長期連休に入る前に気をつける事

早いもので今年も気づけばもうあと10日くらいしかありません。

年末年始休みも近づいてきましたので、今の内に長期連休に入る前に気をつけたほうが良い事をまとめていきます。

休みが多いと給料が少なくなる

今月、来月は長期連休の分、給料が他の月と比べて少なくなります。

年末年始は休んでる人が多いと思うので、あまり散財する人はいないかもしれませんが、毎月貯金する額を決めてる人や、普段からお金を使っていて貯金が無い人は少なくなる事をちゃんと意識しておきましょう。

日勤か夜勤の確認

何度目かという話ですが、長期連休明けに自分が日勤か夜勤か分からなくて間違える人がいます。

ちゃんと休みに入る前にどっちか確認するのを忘れずに。

あと、忘れっぽい人はメモも取っておきましょうね。

睡眠時間の調整

連休明けの自分の出勤時間に合わせて睡眠時間を調整しておきましょう。

調整しないで碌に寝ないでいくと1週間まるまるグロッキーな状態で過ごす事になりかねませんから・・・

ちゃんと帰ってくる

長期連休明けに出勤しないでそのままいなくなる人がたまにいますが、ちゃんと帰ってきましょうね。

もしくは帰ってこなくても「退職の意思を伝える」「退職の手続き」これはちゃんとやりましょう。

バックレは誰も得をしません。

その時の気分でついバックレてしまうと、後々になってもう一度期間工をやろうって思ったときに確実に首を絞めますからね・・・

バックレする人はもう期間工にはならないもんだと私も思っていたんですが、色んなところの書き込みで「昔バックレたけど大丈夫かな?」という書き込みが見られます。

そんな事になるより最初からバックレない方が大事ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク