古河周辺に住んでる人向け情報

Googleアナリティクスでどこの地域の人がこのブログを見てるのか確認してみたんですけど、茨城県に住んでる人が結構多いんですよね。

今月、今のところ東京、大阪、茨城の順番で見ている人が多いです。

東京は人口も多いし分かりますし、大阪はちょっと謎ではあるんですが茨城の人が多いのはやっぱり工場が古河に移転してきたのが大きいのかな。

ということで、合ってるかは分からないですけど、今日は茨城県に住んでる人、特に古河周辺に住んでる人向けの情報を書いていきます。

通勤手段は何があるか

周辺に住んでる人だと、自宅から通うケースが多いと思いますが、電車を使わない場合だと

  • 車通勤
  • バイク通勤
  • 自転車通勤

をすることが出来ます。

他の工場の場合は新田が車の持ち込みまでは出来ますけど、車通勤は出来ないんで日野では一番色んな方法で通勤が出来るのが古河工場ですね。

後は、電車で通勤する方については、古河駅から送迎バスが出ています。

古河市には住んでないけど、数駅程度の距離の人であれば電車と送迎バスでの通勤てことも可能ですね。

近場の人でも寮に入れる?

近場に住んでる人でも光熱費無料の個室寮ってことで、入寮したい人もそれなりにいると思います。

他の会社だと、工場までの通勤時間に何分以上とか、何キロ圏内とか条件があったりしますが、日野は古河に限らず希望すれば入寮することが出来ます。

周辺の人でも通勤はしやすい

ということで、近場の人向けの通勤手段や入寮の条件について書いて見ましたが、参考になりましたかね?

工場の位置が駅から離れてたりで敬遠してたって人も、車やバイクで行けるなら有りって人もそこそこいるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 井戸川 より:

    マサ様

    いつもお世話になっております。
    近日中に古河工場に配属になるものなのですが
    寮~工場間への通勤方法を総務の方にお聞きしたら
    バスでの移動のみでお願いしますと言われてしまいました。

    ですがバスでの通勤で1時間前に乗らないといけない等の情報をネットで入手し
    少々クセがあるようなので自転車通勤も出来ればと考えているのですが
    会社の定めたバス通勤以外での通勤をすると罰則などはあるでしょうか?

    • masa より:

      >井戸川さん

      コメントありがとうございます!
      罰則なんかは聞いたことありませんね。

      自転車通勤も確認すればOKはもらえるはずですけど、
      バス送迎の方が印象は良いと思いますよ。

  2. 井戸川 より:

    masa様 お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます^^