体調が悪いときは心も悪い

こんなタイトルだと悪いこと考えてるみたいですかね。
実際にはそんな話では無いのでご安心ください。

頭痛がある状態で仕事をしてた話

先週の終わりなんですが、仕事中に結構頭痛があったんですよね。
くしゃみとか咳は無かったんで、風邪とかでは無いと思うんですけどイマイチ体調が芳しく無いというか・・・

こう、普段は割りと順調に進む作業も、体調が悪いとあんまりスムーズに進まなくて、なんだかいつもよりも時間に追われてる感覚が強いんですよね。

いつもより遅れてるんだから当たり前っちゃ当たり前なんですが、それを踏まえても焦lっちゃうというか・・・

前に友だちと話してたときに、体調が悪いときは心の余裕も無くなるなんて聞いて、「ああ、これかな?」なんて、ちょっと思いました。

ただ、それは周りの人に当たりやすくなるってニュアンスで聞いたんで、今回の話とはちょっと違うのかな?

いずれにせよ、体調が悪いのは本当良いこと無いですね。

体調不良は期間工の天敵

f37aa5a6ec09e96c19881da2eb2a6c0e_s

よく期間工の待遇で満了金とかが書いてありますけど、そういうのってだいたい出勤率100%とか一定以上出勤してるっていうのが条件なんですよね。

なんで、体調が悪くなって1日休んだだけでも、給料が大きく変わってたりするんで中々馬鹿にできないです。

自分で前に体調管理に気をつけようって記事を書いたのに、今回体調が悪くなってしまってるんですけどね・・・

まあ、幸い休む程のものでも無かったんですけど、体調管理には気をつけないといけないですね。

まだ、寒い時期も続いてますし、皆さんも体調管理には気をつけてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク