目の前の作業で必死

連日、早朝からの勤務と残業でいっぱいいっぱいになっていますが、ここ最近は本当目の前の作業をこなす事にしか頭が働かないです。

ブログはなんとか定期的に更新出来ていますが、それ以外はというと休みの日もほぼ寝てるだけで今までのように動画サイトで洋ドラを見たり、ゲームをやったりする時間がほとんど無いです・・・

慣れてくれば、多少余裕も出るかなと思ってましたが、日に日に残業時間も延びていて、全然余裕らしい余裕がありません。

体力面だけではなく精神面も

一度やらかしてしまった事はブログでも書きましたが、仕事中気をつけなければいけない事が多いのと、周りの皆さんが職人気質というか実際職人なので、仕事へのダメ出しもかなり多いんですよね・・・

残業で体力が削られたからと言って、仕事の質が下がれば今度はダメ出しで精神的に削られと不のスパイラルに陥るので、結果1日中気を張ってないといけないので、これはこれで精神的に凄い疲れます。

期間工は単純作業の繰り返しになるので、それはそれで向き不向きはあると思いますが、こういう環境の方が良いって人もいるのかな・・?

ゴーン氏が保釈された件

全然話が変わるんですが、日産の会長だったゴーン被告が保釈されましたね。

その件で期間工で働いている人がインタビューを受けていたみたいです。

日産本社(横浜市)では、多くの社員が報道陣の問い掛けに「ノーコメント」などと話し立ち去った。横浜工場(同)の男性期間工(35)は「現場は日々の生産をこなすので精いっぱい。ニュースはスマホで見たが、職場では話題にもならなかった」と冷めた様子で語った。

出典:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-209852/

現場は日々の生産をこなすので精いっぱいという言葉を見て、なんとなく今の自分の状況と既視感があったので取り上げただけではあるんですが、期間工にとっては生産状況さえ変わらなければ、トップのごたごたはあまり関係ないんだなーというのが良くわかります。

ゴーン氏が保釈された事でまた色々あるかもしれないですが、現場の人に悪い影響が出ないと良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク