満了前に期間工を辞めるのは有り?無し?

期間工で働くことを考えてる人が不安に感じていることの中に、続けられるかどうかがあると思います。

入社してみて合わない場合、満了前に辞めてしまうのは良くないから、ちょっと応募は止めておこうという人もいると思いますが、満了前に期間工を辞めるのは実際問題どうなんでしょうか?

満了前に辞めるのは良くはないけど、選択肢としては有り

前に記事にも書いた通り、満了しないで辞めること自体は、あんまり良くはないですね。

期間工になったけど、想像以上に辛い。だけど・・・

ただ、どうしても合わないこともあるでしょうし、そういう場合は途中で辞めるのも選択肢の一つにはなると思います。

2交代の勤務に慣れるのが難しい人や、単純作業がずっと続くのが耐えられないとか、理由は色んなものがあると思いますけど、我慢出来そうに無い場合は仕方の無い部分もあるんじゃないでしょうか。

慣れたら大丈夫ってことなら、それに越したことは無いですけど、しんどいものはしんどいでしょうし。

ただし、バックレはNG

でも、これだけは駄目なものとして、バックレはしちゃいけないです。
今までにそういうことをする人を見たことはありますけど、同じ部署の人とかも正直迷惑ですし、確か保険かなんかの手続きとかもあるんで、本人も後々大変だったはずです。

バックレに関しては、本当誰も得しないんで、仮に合わないと感じた人でもこれだけはやらない方が良いです。

悩むなら行動しちゃった方が良い!

そんなこんなで色々書きましたけど、実際のところやってみないと分からないことっていっぱいあるんですよね。

配属がどこになるかも入社してから決まりますし、どのくらいのペースで仕事するかもやってみないと分かんないんで、応募する前に悩んでも正直どうにもならないことも多いです。

期間工に魅力を感じてる人は大なり小なり給料とかの待遇目当てでしょうし、そこに魅力を感じるなら変に悩まなくても良いのかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク