今年のお盆は損した気分

皆さんお盆の連休はどのように過ごしてますか?

私はゴールデンウィークのとき帰省しなかったので、今回は実家に帰省中です。

せっかく実家に帰ってきてるのに、ノートパソコンをかたかた触ってブログを書いてる事については親から冷ややかな目を向けられてますが、ほぼ習慣になっているので仕方がない・・・

(ささやかではありますが実入りもありますし)

連休中は移動が大変

私はあんまり連休中も帰省しない事が多いんですけど、その最たる理由が連休中移動するとき人が多すぎる事です・・・

人ごみを想像するとちょっと遠出するのが億劫になってしまうんですよね・・・

ただ、前の会社を辞めた理由がしんどかったからなのもあったので、今は大丈夫だよーと親を安心させるために今回は帰省しました。

まあ、帰省してありがたがられるかというとそんな事は無いんですけどね(笑)

案の定人多くて滅茶苦茶疲れたのになんだか釈然としません。

今年のお盆休みは長い

そういえば、今年のお盆休みは世間的にも長いみたいですね。

期間工の長期連休は元々長い事が多いですが、今年は令和記念でゴールデンウィークもいつもより長くなりましたし、期間工と普通の会社のサラリーマンであんまり連休に差がないです・・・

ここまで綺麗に世間一般でも長期連休が続く年はあまり無いとは思いますけど、普段祝日も働いてる分、長期連休が長い期間工としては世間一般の連休も長いと複雑な気分です。

なんか損した気分

せっかく真面目に帰省したのに、親からは感謝されず連休は世間一般的にも長いとあって、今年のお盆は色々と損した気分です・・・

言ってもしょうがないので、とりあえず帰省中は実家でただ飯食らいになります。

食費の節約も大事!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク