期間工ブログを続けるのに大事なこと

期間工ブログは結構書いてる人が多いジャンル?だと思ってますけど、実際続いてる人がどのくらいいるのか結構気になるところですよね。

流石に1件1件検索結果を調べたりはしてないんですけど、日野に限って言えば日野で働いてる、もしくは働いてた人でブログを書いてる人は私の知る限りで8人程います。

ただ、今でもブログを書いてるのは私含めて3人くらいしかいません。

期間工を止めてから更新が止まってる人ももちろんいるんですけど、最初にいくつか記事を書いて止めてしまっている人が半分以上なんですよね。

そういうのは何も期間工ブログだけじゃない

ただ、そういうすぐに更新が止まってしまう人も、別に期間工ブログに限って多いわけじゃなくて、色んなブログ見てても結構いるんですよね。

私の知り合いにもブログを書いてる人がいるんですけど、いくつか記事を書いてから数ヶ月音沙汰が無い感じです。
その人の場合はしばらくしたら復活するんですけど、またいくつか記事を書いてすぐに音沙汰が無くなるというのを繰り返しています。

変に使命感を持たないほうが良い

アフィリエイトで稼ぎたい人は特にそうかもしれないんですけど、稼ぐにはPVを増やさないといけないってことで、とにかく短い頻度で記事を書こうとしちゃうみたいなんですよね。

記事が多い方がGoogleのクローラー?がよくサイトに来るらしく、それがPVの上昇に繋がるらしいので、そうなると確かに記事を短い頻度で書けた方が良いとは思います。

ただ、私の知り合いもそうなんですけど、毎日記事を投稿してみたけど、仕事が忙しいとかで更新出来ない日が出てくると、そのままズルズルと更新しないのが続いて、気づけば放置・・・なんてことになるようです。

マイペースで続けることが大事

私は何日に1記事とか決めてるわけじゃないですけど、今日は書く元気があるなって時にちょくちょく書くようにしてます。

慣れてはいても期間工は体力が必要な仕事ですし、毎日書くのは正直しんどいですからね。

期間工やりながら、毎日ブログ書き続けてる人もいるみたいですけど、正直よく体力が持つなと思います。

休みの日とかに書き溜めて、時間指定投稿なんかをしてたら話は別ですけど、平日は期間工の仕事に、休みの日は期間工のブログと、それはそれでどうなんだと思ってしまいますが(笑)

何はともあれ、これからブログを始めようと思ってる人は、余程の自信が無い限りは無理に毎日頑張ろうとせずに、暇なときにポチポチするくらいが丁度良いんじゃないかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク