寒い季節に期間工になる人

11月も後半ですけど、結構寒い日が続いてますよね。
今年は例年よりも寒くなるのが早かった気がします・・・

体調を崩す人もチラホラ出ているので、皆さんもお気をつけください。

さて、そんな寒い時期ではありますが、会社のお金でエアコンをつけられるのは、期間工冥利に尽きます。
(安い幸せだとかいうツッコミは無しでお願いします!)

というのは言い過ぎですけど、せっかくの待遇なんで怒られない程度に使っていきましょうね。
しかし、これが目当てってわけでもないんですが、寒い時期に期間工になる人は、実はそれなりの数いるんですよね。

今の部署にはいないんですが、去年は寒い時期だから期間工になったって人が・・・

東北なんかの寒い地域の人

cad3f75a6d74e2822ba3b5caa4db4f69_s

寒い地域の人で結構この季節期間工になる人がいるみたいです。

理由はそのまんま「寒いから」ということで、風物詩みたいなところもあるみたいです。
そういう人は温かくなってくると、地元に戻っていくんですけど、次の年にまた来るって人もけっこういるようで・・・

私は東京より北には住んだこと無いんで、東北が実際どのくらい寒いかは分かんないんですけど、やっぱり暮らすのも結構大変だったりするんですかね。

もちろん、北海道とかの雪で埋まった家とか見ると大変そうだと思いますけど、東北でもそんな風になるのかな。

ただ、満了を考えてる人は別にしても、3ヶ月とか半年の契約社員ていう立場で、しかも住むところが付いてくる期間工は結構ありがたい待遇でしょうし、会社側も人が欲しいときに来てくれるんなら、お互いウィンウィンてことになるんですかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク