羽村工場の寮環境

今回は羽村工場の寮の環境をまとめていきますね。

寮から工場までの距離

多少寮によって距離に違いはありますが、基本的にどの寮も徒歩通勤圏内です。

第三新町寮だと少し距離がありますが、他の寮ならだいたい10分程度もあれば通勤が出来ます。

送迎バスだと、バスの時間が決まっているので拘束時間が増えますが、徒歩通勤ならそういった事もありません。

私が入っている寮は内緒ですが、通勤には10分もかかっていないですね。

寮の環境

寮毎に多少違いはありますが、そこまで大きな差は無いと思います。

部屋の環境

基本的に部屋の広さは5~7畳くらいが多いと思います。

部屋にあらかじめついてる備品はテレビ・エアコン・冷蔵庫・寝具・遮光カーテンです。

冷蔵庫は小さいものなので、飲み物を入れておく用になってますね。
ただ、ご飯は食堂を利用すれば良いので多分そんなに困らないと思います。

エアコンやテレビも必需品に近いと思いますが、個人的に良いなと思うのは遮光カーテンですね。2交代で働く以上、昼間寝るのには本当必須だと思います。

共同施設

風呂、トイレ、洗濯機は共同利用になります。

古河の三和寮はこの辺も部屋の中にあったので、そこはちょっと残念でした。
でも、通勤はこっちの方が便利だし一長一短ですね。

後は、自販機はおそらくどの寮にもあるのと、どの寮もラウンジがありますね。

ラウンジではたまに期間工仲間でだべってる人とかを見かけます。

寮の周辺

寮毎に近隣にある施設は違いますが、どの寮も共通して

  • コンビニ
  • スーパー
  • 飲食店

このあたりの生活で必要な施設は寮から徒歩数分の距離にあります。

寮によっては、ドラッグストアやドン・キホーテ、ヤマダデンキが近くにあります。

ただ、どこに入寮することになるかは入ってみないと分からないので、とりあえずこの3つはすぐ近くにあると思っておくくらいが良いと思います。

最後に

たまにこの寮は当たりだ!外れだ!って意見を見かけますが、入ったときに外れ寮だって思ったら、それだけでテンション下がるし、入社する前は期待しすぎず最低限何があるか分かってるくらいが丁度良いと思います。

他の会社だと同じ工場なのに寮によっては通勤時間が1時間くらい変わる所もあるようなので、確かにそこまで来ると言いたくなる気持ちも分かるんですけどね。

羽村に関してはどの寮もそこまで大きく環境が違うわけじゃないので、当たり外れ言うほどの差は無いと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク