期間工には荒っぽい人が多い?

期間工で働いている人には、荒っぽい人が多いとか元ヤンが多いとか、色んなところでいわれています。

確かにそうでない人にとっては、抵抗感がある人が多いと思いますが、日野で働いている限りの感覚ですが実際のところどうなのか書いていこうと思います。

「いる」か「いない」かなら「いる」

まず、荒っぽい人や元ヤンですが、もちろんいます。

というか、普通の会社とかでも程度は違えど、こういった人たちはいるものだと思うんですが、そうでもないんでしょうか?

でも、確かに一般にホワイトカラーって言われてる会社と比べれば多いんだとは思います。

何人に一人かと言われるとちょっと難しいですが、工場の中を歩いていればチラホラ見かけることにはなりますね。

そうでない人も多い、というか大半は違う

ですが、実際働いてみると大半の人はそんな雰囲気ではないです。

  • 物静かな人
  • オタクっぽい人
  • 真面目な人

色々います。

確かに中には困った人もいることはいますが、2chとかで騒がれてようにそんなゴロゴロいるわけじゃないですよ。

というか、そんなにいたらライン回らないです。

荒っぽい雰囲気だからと言って悪い人とも限らない

後はそういう雰囲気の人だからと言って、別に悪い人であるとは限りません。

話して見ると案外気さくに話してくれたりして印象が変わることも結構多いですしね。

もちろん、確かに怒った時の様子はちょっと怖かったりもするので、抵抗を感じる気持ちも分かりますが・・・

ただ、そもそも怒らせるようなことをするのが問題な気もするので、普通に礼儀正しく接していれば問題なんて起こらないと思いますと。
期間工がコミュニケーションとらないといけないこと自体少ないですしね。

なので、とりあえずそれを理由にビクビクする必要は無いと思います。
ただ、本当に変わった人もいないとは限らないので、そういうときだけはご注意を。
何かあればきちんと社員さんとかに相談しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク