寝てるのに目の下のクマが取れない

最近、ちょっと悩んでいることがありまして、ある程度睡眠は取っているのに目の下のクマがしばらく残っているんですよね。

見せる相手は同僚だけなんで、問題無さそうですが「大丈夫?」って聞かれるとなんか申し訳なくなります。

確かに交代勤務で不規則な睡眠になってるわけですが、睡眠時間としては毎日6時間くらいは最低限取れてるんで、足りないってわけではないと思うんですよね。

仕事中眠くなることがない訳じゃないですけど。

原因はなんだろう

目の下のクマの原因は?男性も出来る解消法とツボマッサージについて

今までクマの原因て単なる寝不足だと思ってたんですけど、調べてみると寝不足じゃなくて血行不良が原因ということで・・・

もちろん寝不足も血行不良の原因になるらしいんですが、他にも単純な疲れやストレス、眼精疲労なんかもあるみたいですね。

最近、家ではずっとマイクラで積んだり掘ったりだったんで、単純にゲームのやり過ぎで目が疲れているのかもしれないですね。

同僚に言ったら笑われそうです。

そういえば、あと1ヶ月でスーパーマリオオデッセイが発売するんでそれも楽しみですね。
このままだとクマが更に深く・・・

なんて言う前になんとかしなければですね。
ストレッチをするのが良いみたいなので、試しにやってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク