台風19号がヤバイ

やたらとニュースになっている台風19号ですが、本当に今回の台風は凄いみたいですね。

201910080085_sns_img_A

この画像見たときはびっくりしました・・・

左の画像がこの前千葉で長期間停電する原因になった台風ですが、今回の台風はその何倍も大きいです。

ルート的に東京はほぼ確実に直撃するので、真面目に今回は対策が必要かもしれません。

ちなみに前に台風はいつも土日にばかり来ると書いた事があったと思いますが、今回もばっちり土日に台風が来ますね・・・

平日に来たら来たで、その日が休みになっても稼動出来なかった分残業なり土日出勤なりで挽回しなければいけないので、いつ来ても同じかもしれませんが。

食料を確保する

もし、この日記を見たときにまだ食料を確保してない人がいるなら、上陸が土曜日の午後らしいので間に合うのであれば食料を確保しておいた方が良いです。

レトルト食品とかがメインになりますが、コンロは基本的に使えないはずなので、そこを考慮して揃える必要があります。

期間工の生活であれば、カロリーメイトとか缶詰みたいな調理しなくてもすぐに食べれるものを用意したほうが無難です。

あと、千葉みたいに長期間停電みたいな事にはならないと思いますが、2日分くらいの食事は確保しておいた方が安心かなと。

暇つぶしの準備

停電・断水となったら悠長な事も言っていられないかもしれませんが、基本的に家からは出られませんし何か暇つぶしが出来るものを準備しておくと良いかもしれませんね。

普段から寮に引きこもってる人はあまり心配いらないかもしれませんが・・・

ただ、私がいつもお勧めしてる動画サイトとかもネットが繋がらないと見れないのがネックです。

スマホの充電式バッテリーあたりを用意して、Kindleとか電子書籍で漫画なりを読むのも良いかなぁ。

持ち運びが面倒なので私は現物を買うのはあまり好きじゃないんですが、全部ネットに依存すると使えなくなったときに一気に不便になる・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク