日産の検査工程で問題発生?

ニュースを見てたら、日産の工場の検査工程で問題があったってことで会見があったんですね。

日産 国内全工場でずさん検査常態化 原因究明へ

やっちゃいけない人が検査をしてた

日産自動車は29日夜、記者会見し、国内にあるすべての工場で、完成した車に問題がないか、調べる検査を資格がない従業員が実施し、出荷していたと発表しました。

検査は車の製造ラインの最後の方の工程ですけど、本当は担当しちゃいけない人がやっていて、しかもそれが全国の工場であったみたいです。

検査もボルトがちゃんと締まってるかの確認やアクセル・ブレーキの動作確認とかいくつか項目があるんで、どこの部分で不備があったかは分かんないですけどね。

be01cbf183d5902d6f30b3ca06d34edc_s

期間工とはいえ作業はしっかりと

今回の件は関係ないですけど、期間工っていうそれ程責任のある立場じゃなくても作業はしっかりやらないとですね。

作業に不備があってラインが止まったら皆に迷惑がかかりますし、期間工の待遇に魅力を感じて入ったのに、評価で継続出来ませんでしたってなったら本末転倒ですし。

毎日同じことの繰り返しで、つい気が抜けそうな時はぶっちゃけありますけど、後でなんかあるのも嫌なんで気をつけて作業しないとです。

あんまり緊張感持ってやりすぎても長続きはしないかもしれないですけど、最初の1ヶ月とかは気をつけてやった方が良いんじゃないかな。

最初は気をつけるよりも時間の方に追われるかもしれないけど・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク