転職して2ヶ月が経ちました

今の仕事に転職して2ヶ月が経ったので、改めて今の仕事の事をまとめていこうと思います。

仕事の感覚は掴めてきた

今も工期に応じてやる事が変わることはありますが、少しずつ感覚は掴めてきた感覚があります。

感覚が掴めたと言っても、技術的にはまだまだというか作業のスピードがまだ全然ですが・・・

周りの人たちは皆さんベテランなので、作業のスピードの事は結構指摘されることが多いんですよね。中には最初は遅くても仕方ないと言ってくれる人もいますが、スケジュールの問題もあるので、厳しく言われることも多いです。

一度やらかした器具を落としてしまうような事はあれからありませんが、仕事中気が抜けない時間も多いので、その分で結構気疲れのようなものがあるなと感じます。

残業時間は相変わらず

1ヶ月目の時点で残業はかなり多かったですが、2ヶ月目の残業はもっと多かったですね。

原因については、他の記事で書いてるので、ここではあまり詳しく書きませんが、とりあえず今後(下手したら年単位で)も残業時間は変わらないか、更に増えるんじゃないかと思います。

休日出勤も結構多いですからね。

2ヶ月働いての感想

とりあえず、2ヶ月働いて感じたところでいくと疲労が凄いです・・・

期間工は最初の1ヶ月こそ大変でしたが、慣れてきてからは体力的にもだいぶ余裕が出てきたのに対して、今の仕事はあんまりそれが感じられないんですよね。

期間工時代との大きな違いは周りにいる人と仕事の内容だと思うので、そこが原因なのかなぁ。

前回、給料が少ない事を書きましたけど、あの給与明細を見て今週1週間モチベーションが上がらなかったのも拍車をかけているかもしれない。

使い道が無くてもやっぱり頑張ったら頑張った分給料がもらいたい・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 現役 より:

    私も期間工をしてますが、同僚は社員も非正規も含めて皆、
    「プロの肉体労働者である」自覚が足りてないですね。
    おおむね不摂生で食べるものにも無頓着な傾向は若い人ほど強いように思われます。

    ドカタもしていたことがありますが、こちらは肉体労働者の自覚が無ければやってられないので
    みな食事の質はともかく量はとってますね、そうしないと終業まで持たないので。
    あとはプロテインを飲んだりしている人もチラホラいます。
    朝が早いので遅くとも10時には寝てる人が多いです。4時起きの場合は9時には寝てますね。
    それでも休みが日曜だけだと疲れが溜まっていくのでたまに悪天候で休みがあったりすると一息つける感じでしょうか?

    PS 日野古河工場の飯はワンパターンかつ質量共に不足すぎでタンパク質は別に補給しないと絶対足りません。私は朝晩30グラムずつプロテインを飲んで間食しまくりでなんとか持たせてます。