8月までのブログのアクセス状況

少し遅くなっちゃいましたけど、先月までのブログのアクセスの状況を書いていこうと思います。

先月もアクセスが減っちゃった感じです・・・
そろそろ記事数も100に近づいてきたんですけど、記事数が増えただけじゃ中々難しいのかな。

今回も3ヶ月前から書いていきます。

6月のPV数と訪問者数

PV:5888

ユーザー数:959

この頃まではまだ良かったです。
まあ、この調子で伸びていくのかななんて高をくくっていた時期ですね。

7月のPV数と訪問者数

PV:5181

ユーザー数:997

来てくれた人の人数は増えたもののPVは下がっちゃいました。
ブログの内容がそれ程面白くないってことになっちゃうのかなぁ。

7月のPV数と訪問者数

PV:4188

ユーザー数:782

かなりガッツリと減ってしまってます。
1人あたりの人が見てくれてるページ数は増えてるんで、ブログの内容が悪くなったわけではないのかな?とは思うんですけど、他のところも減ったって書いてる人がいたんで何か原因があるのかな?

まだまだ先は遠い

総合期間工情報サイトみたいな感じにはしないつもりですけど、せっかくなんでアクセス数は伸ばしていきたいっちゃ伸ばしていきたいです。

SEOっていうものが検索順位とかに関わってくるのは色んな人が言ってますし、そういうものもこれからは気にしながら記事を書いていった方が良いのかな。

とりあえず、先輩方においつけるよう頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク