仕事探しって大変

日野を退職してから、細々と次の仕事を探しているのですが、候補を見つけるのでも結構大変だなと感じます。

どんな仕事をするか悩む

日野で期間工になるまではまともに働いていなかったこともあって、日野以外の経歴がぶっちゃけて言うと無いんですよね。

日野の面接に申し込んだときは単純にお金がいっぱいもらえる!って思ったのがきっかけだったんですが、未経験でも正社員でいきなりお金がいっぱいもらえるような仕事なんてまず無いです。

だから、やりたい仕事を探してみようかなと思ったんですが、求人サイトを見てもいまいち仕事のイメージもつかないので、中々これだ!って思える仕事がありません・・・

色んな仕事を経験したことのある人ならこういうのもイメージが湧くのかなと思いますが、生憎そんな経験も無いので二の足を踏んでいます。

給料面の差も大きい

上でも少し書きましたが、期間工は未経験でも給料が高いですが、他の仕事はそうじゃないんですよね。

見てると10万円台から良くて20万台前半くらいのが多くて、今までの月収+特典と比べるとギャップが・・・

たまに25万くらいのがあって、「おっ」と思ってみてみると、固定残業代って言って最初から30時間分残業したのが含まれている給料だったりもするんですよね。

まあ、今までもらってた給料の方が珍しいんであって、一般的にはこっちが普通ってことになるんだろうなぁ。

後は良いとこ探すって言っても面接通るかも分かんないし、まずはどっかで一度面接受けてみるのも良いのかなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク