身体がなまっている

年明けから数日経ちましたが、皆さんまだ冬休み中ですかね?

多分、期間工の人はまだ冬休みだと思いますけど、そうじゃない人はもう働いてる人もいるのかな。

私は今月から新しい会社に入社しますけど、仕事は来週からになるのでまだ初出勤は迎えていないです。

長い間働いていなくてなまった身体

次の仕事も体力が必要な仕事になるので、年が明けたあたりで身体を動かさないとなぁと思って、ちょっと軽くジョギングしてみたんですけど、息があがるのが早いこと早いこと・・・
(凄く寒かった)

今までがずっと体力を使う仕事だったのに、3ヶ月くらいまるまる家でだらだらとしていたツケがここに来て回ってきました。

期間工時代も長期休暇の後は身体がなまったり交代で勤務時間が変わる周期がいつもの1週間からずれたりして、最初の何日かは結構しんどい思いをすることになりましたが、今回はその時よりもしんどいのでは・・・

交代勤務ではないので、生活リズムについては心配いらないのでそこは救いがあるかもしれませんけど。

リハビリをしよう

ということで、元日からそんなに長い時間じゃないですけどジョギングだけするようにしてます。

そうは言っても初出勤まではもう残り僅かですが・・・

やらないよりはマシですよね、多分。

本音を言うと、外に出た時点でもう家の中に帰りたくなるのですが(走るために薄着なのもある)、はじめてやる仕事に何の準備も無く臨むよりかは多少マシだと信じてやります。

もし、同じように走ろうと思った方がいたら、準備運動はきちんとしましょうね。

寒い時期は怪我も多くなるので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク