布団から出たくない今日この頃

ここ数日は本当寒いですよね。
大雪の日ぐらいから滅茶苦茶寒い日が続いてます・・・

こう寒いと布団から出たくないなぁと思ったりもしますが、この前の大雪の日は夜勤の操業も停止になったりと、寒さのせいで結構色んなところに影響が出てるみたいですね。

今年は平成一番の寒さ!?

急に寒くなりましたけど、関東に寒気が侵入してきていて、なんでも昨日の朝は平成一番の寒さになったとか・・・

関東にも最強寒気が侵入 25日朝は平成で一番の寒さに

私は平成生まれですけど、関東より北には行ったことないし、真面目に体感してる寒さは過去最高かもしれません。

体調を崩してる人も

寒気とは関係無いかもしれないですけど、私の周りでも風邪やインフルエンザの人がちょっと増えてきました。

しかも、今年は隠れインフルエンザ?なるものが流行っているらしく、それ程熱は出てないから風邪だと思っていたら実はインフルエンザだったってパターンが結構起きてるみたいですね。

インフルエンザだと仕事には行けないので、期間工みたいな勤務日数で給料が大きく変わる仕事だとだいぶ辛いものがあります。

満了金のもらえなかったとか嫌ですしね!

隠れインフルの人がいるのは、本人も自覚無い以上仕方ない部分もあるでしょうし、自分で対策出来ることだと、うがい手洗いだと思うので、そういう身近な事からやっていかないとです。

皆さんも体調にはお気をつけください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク