人が足りない

新しい仕事が始まって1週間が経ちました。

この1週間は短かったような長かったような不思議な感覚です。

色々と手一杯

やってる事は期間工時代と同じ肉体労働ですが、作業内容がガラっと変わってますし、ずっと同じ仕事の繰り返しという訳ではないので、初めてラインに入った時とは違う感覚で手一杯でした。

物凄く急かされるような事はありませんが、うまく出来ていないと結構指摘されたりもするので、それでちょっとてんぱったりもしました。

最初は作業内容が違っても期間工に近い感覚で行けるかなと思ってましたが、実際にやってみると作業内容の差をかなり感じますし、現場の雰囲気も全然違います。

指導してくれてる人は前回書いた記事通り、話しかけずらい雰囲気ですけど、それ以外の人は良くも悪くもガンガン言ってくる人が多いので、期間工やってた時の気楽な人間関係との違いは大きいですね。

残業が多い

1週間働きましたが、最初の週なのに毎日残業してます。

建設業界は人が足りないって話は聞いてましたが、期間工も年中募集してるしどちらも似たようなものだと思ってたんですけどね。

まさか、最初からここまで残業するとは思いませんでした。

人が少ないのもそうですけど、今の時期は仕事も多いらしくて、なおさら忙しくなっているようです。

もう来年に迫っていますが、東京オリンピックもありますし建設業界全体で仕事が多くなっているのが原因だって先輩が言ってました。

仕事が多いのは良い事だと思ってましたけど、仕事をする人の数とバランスが取れてないとしんどいですね。

慣れれば変わる?

1週間働いてみての感想は思いの他きつかったというのが正直なところです。
やっぱり調べてみたら、1日でばっくれる人もいるらしいですし・・・

ただ、期間工の仕事も最初はきつかったですが、仕事に慣れていくにつれて、だんだん楽に感じるようになっていったので、この仕事も慣れていけば楽になるのかな?

まだ、仕事を覚える段階ですし、焦らず頑張ってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク