話題の自動運転

自動運転が実現に近づいてるって話をたまに見ますけど、日野自動車もいすゞとかと協力して自動運転技術の実現を目指してるみたいですね。

自動隊列走行技術にめど 日野自動車・下社長 トラックドライバー不足に対応

あと数年とかで実現したりするんですかね。

ただ、こういうのって便利だとは思いますけど、不安もありますよね。

自動運転とは違いますけど、日産の自動ブレーキの機能がある車でブレーキが効かなくて乗ってた人皆が逮捕されたってニュースもありましたし・・・

自動ブレーキ作動せず事故 日産販売店長ら書類送検 千葉県警、全国初

それでも楽しみ

不安もありますけど、同時に楽しみでもありますよね。

自動運転なんて出来るとしても当分先だろうと思ってたのに、それがもうあと数年で実現しそうなところまで来てるのは結構感慨深いです・・・

自動運転が実現したら、免許の無い人でも車に乗れたり、飲酒運転が無くなったりするんですかね。

そうなったら良いなとは思いつつも、皆が自動運転が出来る車を買わないといけないんで、そこまでいくのはもっと先になりそうですね。

ただ、そういう車が出来たらその時期間工で働いてる人はそんなハイテクな車を組み立てるのか・・・

前に期間工で早期リタイアするにはなんて記事を書きましたけど、その頃どうなってるかは分かんないですしね。

今すぐ実現するようなものでもないですけど、楽しみに待ってようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク