そろそろ満了が近づいてきました

ブログを書き始めて1年半ほどになりますが、実は今の契約が終わると日野で2年満了することになります。

もう残すところ2ヶ月くらいしか無いのですが、実はまだ次どうするのかを決めてなくて悩んでいます。

日野は満了が他の会社よりも早い

だいたいの期間工は最長が2年11ヶ月になっていますが、日野は約1年短くて2年が最長の契約になります。

契約満了してすぐは入社出来ないようで、もし日野にもう一度入社するなら少なくとも半年くらいは間を空けないといけないんですよね。

前から話してるように特にやりたいことは無いので、また期間工かなと思っていますがどうするか考えてます。

他の期間工を受ける

とりあえず、今候補として考えてるのはトヨタ、デンソー、スバルになります。

トヨタは正社員登用の人数が他と比べても多いので、そういう意味でワンチャン有りかなと思います。

デンソーは良い話も悪い話も聞きますが、部品系なので車体やった後なら楽に感じられるんじゃないかという割と適当な考えだったりします。

スバルについては、不正問題があったりと不安なことも多いんですが、そのままとはいかないにせよ募集ページに書いてある月収例は魅力的なんですよね。

ニートになる

後はしばらくニートやっても良いかなと思ってます。

ただ、問題もあって寮から出る以上実家に戻らないといけないので、しばらくニートやるなんて言ったら、間違いなく怒られるんですよね。

あまり詳しくないんですけど、ちゃんと手続きすれば失業保険も受けられる?のかなぁなんて考えると有りなんですが、親に怒られるのはちょっと面倒なので、難しいかなと思っています。

いずれにせよ早く決めなければ

悩むのも良いかも知れないですが、だらだらしてたら満了のタイミングが来てしまいそうなので、いくつかの期間工はちゃんと調べておこうかと思います。

どこに行くかは決まってからでないと、何とも言えませんが何かあればブログに書いていきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク