1ヶ月経ったので

今の会社に入って、丁度1ヶ月が経ちました。

年明けの休みの分日数は少なめなはずですが、土曜日出勤などもあったので、それなりには働いたと思います。

仕事に慣れた感覚が薄い

工期が進むに連れて作業の内容も変わっていったりもして、仕事そのものにはまだ慣れていないです。

逆に言えば、同じ事の繰り返しでは無い事に慣れた感じかな?

1ヶ月あれば慣れるだろうって考えでしたけど、そんなに甘くはありませんね。
きちんとした技術を身につけた人なら、結構お金も稼げるみたいですが、そうなるには本当に年単位で頑張らないと厳しいだろうと感じています。

それにそんな簡単に稼げるようになるなら、皆やるだろうし。

残業がとにかく多い

まだ1ヶ月目ですけど、残業は凄い多かったです。

時間だけで見たら、日野で一番残業が多かった月よりも下手したら多いかも・・?

正直、3ヶ月くらい働いてなかった身にはかなりしんどかったです。
交代勤務だったら途中で根をあげていたかもしれないですね・・・
時間だけは規則正しかったので、助かりました。

安全には本当に注意が必要

肉体労働系の仕事には共通して言えることだと思いますが、安全面で注意しなければいけない事が多いですね。

前回記事にしましたが、本当安全第一です・・・

真面目に怒られた話・・・

日々現場の環境も変わっていくので、いつもと同じように気をつけていればそれで良いとはならないのも難しいところですね。

期間工の最初の1ヶ月と比べると

大変さの意味合いが違うので一概には言えませんが、体力的なところでは期間工の方がしんどかったかなぁと思います。

2交代勤務に慣れるまでがどうしてもしんどいので。

でも、仕事の内容とか周りの人とのコミュニケーションの部分では今の方が大変です。

体力的な部分も2交代に慣れてくれば、そこまででも無かった事を考えると、期間工の方が楽かなぁ。

2年働いた期間工と1ヶ月しか働いてない今の現場を比べるのも微妙ですけどね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク